ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

夢日記

今日は少し後味悪い夢で目を覚ましました。

夢日記というカテゴリも追加して、自分の見た夢を覚書き程度に書いてみようかと。
 
 
お見合いで出会った一回り以上の上の人と私が婚約するというところから始まります。
歳も離れており、少し太っている感じの人。
しかし私自身はその人に好意を持っていない。なぜ好意を持っていない人と婚約しているかは分からない。
ただ自分に好意を持っている人に曖昧な態度をとって外堀を固められて婚約になった形に思う。まぁこのへんが自分自身の性格の甘さが少し出ているような。
そしていざ披露宴などの日程を決めるため両家が話し合う場面になる
テーブルには私、両親で、反対側には婚約者と両親で、どうやら婚約者側の方が経済的に上というか身分?格式で上のよう。
そこで私は、その婚約者とは結婚できないことを伝え、ひたすら謝る。
私の両親も驚き、一緒に謝るが婚約者側は両親を含め、激怒しけじめ?罰を受けろと言われる。
どうやら婚約破棄をすると罰を受けなければならないとう法律があるらしい。
場面が変わって私は水の中で意識を取り戻す。足首を縛られ宙吊り状態で水に入れられたり出されたりしている。
私のほかにも何人かそういう女性がいて、同じよう罰を受ける。
水攻めが終わると、次は40℃のお湯へつけられ出されが繰り返れる。
ようやく終わったと思って出され、座らせられると次はふくらはぎのあたりに釣り糸の輪っかをつけられそうになる。怖いが逃げ出せず、膝がカタカタふるえてるところがすごくリアルで嫌だ、怖いと思ったところで目が覚めます。
 
 
 
ちょっと怖いと思った今日の夢でした。