ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

電気のない生活もたまーにはいいかも

突然ですが

 

電気代を払い忘れて家に帰ったら電気が止められていました。

 

部屋に入った瞬間にスイッチ押しても、電気がつかずに真っ暗。しまったーー!!と思って自分のアホさに心底あきれる。

昼までは覚えてたんだけど、、、

 

たぶんこれを読んでる人はいい社会人が電気代を払えないのかよと思っているでしょう。

いや、確かに私が悪いんだけど…。

 

実は我が家は電気代、ガス代は引落しではなく、コンビニ払いにしています。

なぜ、楽な引落しにしないかと??

それはですね、、ズバリ

引落しの手続きをするあの書類を書くのがこの上なく面倒だから

一人暮らし10年目に突入してその間の引越しは転勤等もあり物件で言えば4件目。

その度に引落しの書類かくの億劫に感じちゃうのですよ。ならコンビニ払いでいいやーと。現に支払い忘れてるんで電気止められてる訳ですが。今回は自分に心底嫌気がさしたのでコンビニ払いやめるとします、、、

 

ただ、電気が止まって決して悪いことばかりじゃありません。

まあ電気なしの生活なんて考えられないけど、今日は部屋の中真っ暗でシャワーもできないので近所の銭湯でゆっくり湯船につかり。幸い私のマンションの向かいもマンションなので明るいのでカーテンを開けたら真っ暗で何も見えないーという訳じゃない(でも真っ暗という訳じゃないが本当に暗い笑)。

テレビも見れないからもういつでも寝れる体制をとってていつもより身体がポカポカ、ゆーっくりと休めそうです。

 

なんでブログ書いたりすることないので。もう寝ます!笑

体重だけは、測っておきたいけど暗くて数字見れないのでカンベンでお願いします

 

一昨日の日曜はいやな夢をみてるから今日くらいは良い夢みたいな〜