ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

独身の年末年始の過ごし方を考える

まだ10月終わってないけど!

クリスマスの予定よりも先に年末年始の予定を考えてるなんて、なんて寂しいのよー。

都会に彼氏いない一人暮らし、実家は新幹線で片道五時間。仕事柄、今年は31~3の4日間。

お金と時間をかけてまで、わざわざ帰ってもな、、、。さらに、私12月と1月に友人の結婚式にお呼ばれしてるので、これまたどちらも遠方で新幹線を使っての移動なので、正直お財布事情がきついのも本音。

なんで新幹線に乗ってお祝儀持ってお祝い事にでなきゃならんのよなーと心の底ではどす黒いもやもや渦巻いてますわ、わたし。

 

そんなんで年末年始は帰るのを辞めようと思ってるんだけど、一人暮らし10年目突入の私ですが、一人で年末年始を過ごすのは初めて。年末年始に一人暮らしの部屋で一人なんで、うさぎじゃないけど、私ほんとに死んじゃうんじゃないかと不安。

そこで年末年始をどうやったら寂しくならずに楽しく過ごせるかなーと考え中です。

私の今のところ、予算的にも31日に大阪市内でホテル予約して一泊、1日帰宅であとはDVD 見てだらだらやっちゃおうかなーと。

市内でお参りしたいけど、混むし一人でお参りはな~、、

 

年末の過ごし方よりクリスマスなんとかしたいのにーー。