ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の階段のぼーる

それは、、 家でお酒を飲むようになったことです。 なんか20代後半、30歳を目前にして私なんか大人というか歳を重ねたなーと思う瞬間です。 家てお酒なんてフツーじゃん?と思われる方。 私は元々お酒が強い方ではなく 生ビール二口くらいで顔真っ赤になって…

12月を目前にずぼら女子がしたいデート

そういえばこの間、街中を歩いていたら クリスマスツリーが飾ってありました。 正直見た瞬間に、え!?まだ12月になってないのに早くない?と思ってしまった自分…。 普通はきれいだな〜と思うところなのに。 でもじわじわともう年末が近いんだなとなんだか寂…

必死で趣味を考える

そういえば私には趣味がないです。自分磨きしたいなんていいつつ、休みの日はこれでもかってくらい寝てます。 最近実は無趣味なことに悩んでいて、せっかくブログもあるので、整理代わりに興味があることとか色々整理したいと思います。 とはいえ、ずっと趣…

ちょっと大袈裟に言うと人生で初めて

自分でナポリタンを作りました 小さい頃はケチャップ味が好きで食べていたナポリタン。 でも少しずつ中学生、高校生、大学生になると和風やカルボナーラ、バジルだったり味覚がちょっとだけ大人になるからあんまり自分でお金出してまで食べたいなって思うこ…

まさか?と思ったこと

今日はこの季節はじめての鍋にしてみました。ごま豆乳鍋にしてみたけど、わりとすぐお腹いっぱいに。 やっぱり鍋はみんなでわいわい飲みながらつつくのが美味しいよな〜 今日は飲みに行く予定もないので、シャンパン飲んでほろ酔いになって寝ようと思って買…

今日のごはん

今日のお昼ごはん モスバーガーで唐揚げバーガー?ご当地限定のハンバーガーを選びました。 私はいつもモス野菜バーガーにオニオンフライ、オレンジジュースって決めてるんだけど今日は珍しく限定物に手を出してみました。 感想は… 美味しいし、思ったよりあ…

私に生まれた意外な感情

それはですね、 下手くそ過ぎて思わず文字入れちゃいました。 私に生まれた意外な感情とは、ペットを飼いたいという感情です。 実家では犬や猫といういわゆる愛情表現が伝わりやすい動物を飼ったことがなく、金魚やインコ、拾ってきたスズメを私が小学生のこ…

すっぴんつるんつるん計画

ドン引きされる方もいるの承知で言いますが、私はよくメイクを落とさず寝ること多々であります。 どのくらいかと申しますと 週4くらいはメイクを落とさず寝ているかもしれません。 飲んで帰ると非常に高い確率でそのまま寝ます そんな生活でも吹き出物できず…

自己紹介

20代後半で普通の会社員をしています。 気付けば一人暮らし10年目突入し、周囲は結婚とベビーラッシュ。彼氏なし独身の私が…素敵な女性になりたくてゆるーい自分磨きをしていきます。 気長にお付き合い頂けたらと思います。