ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところあと2日、減量化の成果は?

実家へ帰省するため、私は重いキャリーケースを引きづり、やっとこさ新大阪から新幹線に乗り込みました。 終点の東京までは2時間半、今年も残すところあと2日なので時間潰しがてらちょっと過去記事を見直してみましょう regolet615.hatenadiary.jp 私にして…

おそらく8年振りに見る数値

おお…!! おそらく20歳ぶりくらいの数値で朝からびっくりして、思わず2回測定しちゃったよ 25日は久々に外に飲みに出かけ、アイスまで食べて自己嫌悪になって26日の昨日は置き換えしたり調整してこの数字です。 そういえば私実は3.4年前にもダイエットもし…

ついに!痩せたらやりたいことを考える

朝方の測定、一応年内の目標達成です。 しかーし、私自身ここからが正念場。 なぜなら年末年始ということで、友人との飲み会が怒涛の連続で続くのです。 一昨日も会社の忘年会があり、置き換えダイエットをしている私は食べた気もせず笑、思いっきりお酒も飲…

目標達成?お嬢様酵素

12月20日の朝に測定。 12月6日から年末までにマイナス3㎏のダイエット宣言をし、ボーダーラインは57.2㎏だったから一応目標達成目前まできましたー! お嬢様酵素の置き換えを始めたのは先週の月曜日からだったので、今日で一週間。 自分にしては置き換え一週…

お嬢様酵素・中間報告

12月18日朝に測定 生理が来たので相変わらず置き換えはしてるものの期待してなかったから、素直に嬉しい。 やる気出ます!! 簡単に落ちるとは思ってないし、大事のはリバウンドせずに継続的に減らすことだけどさ、私に必要なのはモチベーションですから。 …

今年あと2週間でやりたいこと

2016年の手帳を買いました 手帳にこだわりとかはなく…。なんとなくで選んでみました。 今年の手帳買ったはいいけど、12月も中旬なのであと2週間で今年終わるんですよね〜。 なんかそんな感じ全く感じられないんですが、一応今年のやり残しで終わらせておきた…

お嬢様酵素が届く

今日はこれが届きました お嬢様酵素です。 2.3年前にも実はお嬢様酵素にも届いていつのまにかやめてしまったので、年末に向けて注文して夕方ごろ届きました。 本当は朝、晩で置き換えしたいとこだけど、きつかった覚えしかないので当面は夜だけの置き換えに…

電気のない生活もたまーにはいいかも

突然ですが 電気代を払い忘れて家に帰ったら電気が止められていました。 部屋に入った瞬間にスイッチ押しても、電気がつかずに真っ暗。しまったーー!!と思って自分のアホさに心底あきれる。 昼までは覚えてたんだけど、、、 たぶんこれを読んでる人はいい…

人生でいちばん自分を信じる2週間にしよう

これDHCのダイエット商品の広告とかCMでやってる言葉なんだけど、気に入った言葉です。 さて非常に眠いので今日の体重測定だけ… 59.6㎏ 明日からチアシードを使いはじめたいと思います。今は水で戻し中。。

夢日記

今日は少し後味悪い夢で目を覚ましました。 夢日記というカテゴリも追加して、自分の見た夢を覚書き程度に書いてみようかと。 お見合いで出会った一回り以上の上の人と私が婚約するというところから始まります。 歳も離れており、少し太っている感じの人。 …

年末年始までに痩せよう

唐突ですが… 年末年始までに痩せて女子力を上げにいこうと思います。 年末までといっても今日はもう7日だし?年末に向けて忘年会等の飲み会も入ってくるし?無謀かと思えるかもしれませんが…。 年末年始までに痩せて女子力を上げていこうと思った理由は2つ。…

新大阪で見つけたよ

大阪在住のわたし。 先週の土曜日に気になってたフレンチおでんの赤白に行ってきました。 梅田は割と早い時間から並ぶようなので、場所柄回転が速そうな新大阪店へ。 時間も夕方の早い時間に行ったので並ばずに済んだー! これば、赤白の看板メニューの大根…

大人の階段のぼーる

それは、、 家でお酒を飲むようになったことです。 なんか20代後半、30歳を目前にして私なんか大人というか歳を重ねたなーと思う瞬間です。 家てお酒なんてフツーじゃん?と思われる方。 私は元々お酒が強い方ではなく 生ビール二口くらいで顔真っ赤になって…

12月を目前にずぼら女子がしたいデート

そういえばこの間、街中を歩いていたら クリスマスツリーが飾ってありました。 正直見た瞬間に、え!?まだ12月になってないのに早くない?と思ってしまった自分…。 普通はきれいだな〜と思うところなのに。 でもじわじわともう年末が近いんだなとなんだか寂…

必死で趣味を考える

そういえば私には趣味がないです。自分磨きしたいなんていいつつ、休みの日はこれでもかってくらい寝てます。 最近実は無趣味なことに悩んでいて、せっかくブログもあるので、整理代わりに興味があることとか色々整理したいと思います。 とはいえ、ずっと趣…

ちょっと大袈裟に言うと人生で初めて

自分でナポリタンを作りました 小さい頃はケチャップ味が好きで食べていたナポリタン。 でも少しずつ中学生、高校生、大学生になると和風やカルボナーラ、バジルだったり味覚がちょっとだけ大人になるからあんまり自分でお金出してまで食べたいなって思うこ…

まさか?と思ったこと

今日はこの季節はじめての鍋にしてみました。ごま豆乳鍋にしてみたけど、わりとすぐお腹いっぱいに。 やっぱり鍋はみんなでわいわい飲みながらつつくのが美味しいよな〜 今日は飲みに行く予定もないので、シャンパン飲んでほろ酔いになって寝ようと思って買…

今日のごはん

今日のお昼ごはん モスバーガーで唐揚げバーガー?ご当地限定のハンバーガーを選びました。 私はいつもモス野菜バーガーにオニオンフライ、オレンジジュースって決めてるんだけど今日は珍しく限定物に手を出してみました。 感想は… 美味しいし、思ったよりあ…

私に生まれた意外な感情

それはですね、 下手くそ過ぎて思わず文字入れちゃいました。 私に生まれた意外な感情とは、ペットを飼いたいという感情です。 実家では犬や猫といういわゆる愛情表現が伝わりやすい動物を飼ったことがなく、金魚やインコ、拾ってきたスズメを私が小学生のこ…

すっぴんつるんつるん計画

ドン引きされる方もいるの承知で言いますが、私はよくメイクを落とさず寝ること多々であります。 どのくらいかと申しますと 週4くらいはメイクを落とさず寝ているかもしれません。 飲んで帰ると非常に高い確率でそのまま寝ます そんな生活でも吹き出物できず…

自己紹介

20代後半で普通の会社員をしています。 気付けば一人暮らし10年目突入し、周囲は結婚とベビーラッシュ。彼氏なし独身の私が…素敵な女性になりたくてゆるーい自分磨きをしていきます。 気長にお付き合い頂けたらと思います。