ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

2016-01-01から1年間の記事一覧

独身の年末年始の過ごし方を考える

まだ10月終わってないけど! クリスマスの予定よりも先に年末年始の予定を考えてるなんて、なんて寂しいのよー。 都会に彼氏いない一人暮らし、実家は新幹線で片道五時間。仕事柄、今年は31~3の4日間。 お金と時間をかけてまで、わざわざ帰ってもな、、、。…

久々に恋をした

先に申し上げますが、私は来年30になる予定です。 そんでもって周りの友達も結婚してるし、ついには妹まで来月結婚予定。 そんななかで久々ーにきゅんきゅん、好きな人が最近できた。恋してるっていうと痛いかな?て思うんだけど、その人のことを考えただけ…

お久しぶりです。

最後の日付が5月、、、。 また少しずつ再開したいと思います。 この5ヵ月くらいで色々心境の変化もあったし。

実は、、糖質制限始めていました

絶対に糖質制限だけはしないと決めてましたが…いまいち豆乳ダイエット効かないなと思ってね笑。夏はもうすぐだし、余計な脂肪は脱ぎ捨てて自分に自信を持ちたいもんねちなみにここ数日で分かったのは私の好きな物は糖質が高いものばかりということ。米好きな…

リベンジ・豆乳ダイエット、本日より

生理10日前になりました。前回微妙な結果になった豆乳ダイエット、リベンジしたいと思います。ちなみに4月19日から朝ごはんにもち麦ごはんを食べるというもち麦ダイエットを始めているので、こちらも併用でいきます!これで結果出なかったら笑ってしまうわ!…

もち麦ダイエットを始めてみました

4月19日から開始したので、今日は2日目。このもち麦ダイエット、3月末にテレビで放送されてから、大人気のようでスーパーでなかなかもち麦見つけられないんですけど。詳細気になる方はインターネットで笑クセもなく、もち麦ごはん美味しいです!!私は朝ごは…

そろそろ減量再開します、、

先週の日曜日から昨日までの一週間、自分でも引くぐらいの食べっぷりでした。昨日なんて覚えてるだけで、アイスはピノ×2、セブンのアイス、そういやドトールでショコラミルクレープも!あ、朝からメロンパンも食べたっけ。このままいくとこれまでが全て無駄…

遅くなりましたが豆乳ダイエットの結果

3月24日からスタートした豆乳ダイエット。今更ですが、、一応記録として残しておきたいと思います。そもそも豆乳ダイエットとは、生理がくる7〜10日前から豆乳を1日200ml目安で間食の代わりや食事前に飲むというもの。できたら無調整が好ましい。私は10日前…

なんか残念…

朝からカレーうどんが食べたくて冷蔵庫にある物でつくりましたん?ほんとにカレーうどん??肉の代わりに冷凍豆腐入れたらいーじゃん!と思って水切りした冷凍豆腐入れたらまんまとおつゆが吸われて汁少なめのカレーうどんに…泣カレーの味するけど!!カレー…

失恋しました

桜がきれいに咲いているのを見ると日本人でよかったなーと思います。そして桜を見ると涙がうるうると出てきます。そうなんです、私失恋しました。正確に言うと、ずーっと前から失恋してますが、一生叶わないことが確定となりました。学生時代に4年程付き合っ…

待ちに待った週末

こんばんは。先週は友人の結婚式に出るために1泊2日で遠方へ。そしてあっとゆーまに金曜日。なんかとりあえず体力的に非常にしんどかった…。でも今年はお花見でいっぱい桜を愛でたのでそれは満足…!なんか色々書きたいことがたまっているので、少しずつ書い…

かぼちゃの煮付け

明日の朝ごはん用に作りました〜実家の祖母が作るかぼちゃの煮付けが本当にシンプルで好きなんだけど、この時間にさすがに電話で聞けないので得意のクックパッドで検索!みりんないから蜂蜜で代用なんだけど大丈夫かな?どちらかというとかぼちゃ本来の甘み…

アイス代わり、バナナの次はこれ

こんにゃくゼリーと言えばこれ!マンナンライフの蒟蒻畑!これを凍らしてアイス代わりに食べていきます〜小さい頃から食べていますが、ほんと美味しいです。私は桃やライチを含め、全部の味が好き。全部と言ってもあとは林檎と葡萄くらいしかないような…。そ…

よく目にするこれ、効くのかしら

対便秘策として購入しました。普段のお水代わりに飲む予定。

豆乳ダイエット開始

本日より豆乳ダイエット始めます。豆乳ダイエットてご存知でしょうか?女性の生理がくる7〜10日間前に豆乳(できれば無調整)を200ml飲むだけのようです。飲むタイミングは食事の前や間食の置き換えで。生理前て太りやすいし食欲も増すんですが、人によって…

ダイエット中だけど、これ好きだ!

減量中なのに?私甘いもの食べると幸せですずっと気になってた成城石井のプレミアムチーズケーキ!!成城石井まで行ったら余計なものまで買いそうで、あえての楽天で買ってみました。2個買ったら送料無料につられて2個購入…定期券内なんだし直接買いに行けば…

十数年ぶりの数値がでたでた

54.8㎏…!わかってますわかってます、数値じゃないってことは。でもモチベーションは上がります!にやにやして思わず報告。

立ち直る!!

なんとか、甘いものとお付き合いしながらこの数字。金曜日にはメニューを選ぶ権利なしでお店でいっぱい出されて、私が食べなくてはいけない状況で泣く泣く食べて。土曜に調整したら、一応戻ってきました!よかった〜泣泣!あと少し頑張ったら、55㎏切ってし…

チョコレートホリックに陥る

ここ一週間程まさかのチョコレートホリックに陥ってしまい、なんとか今通常営業に戻せるかな〜というところにきました。チョコレートホリックとは…甘味依存性。バッグにチョコレートが常に入ってないと不安だったり、夕方にチョコレートを食べなきゃ仕事が手…

現状維持

まだこの数字をキープ!自分のほっぺに手を当てると、顔がシャープになったのが分かるので、何かあるごとに自分のほっぺを触るようになりました。

当たり前だが減量にはやっぱり運動、再確認

あ、55㎏台に突入…私まだまだ頑張れる…!

一ヶ月集中減量化の私なりの方針

12月にした減量は食事制限ばかりに走ってしまって結局、年末年始の飲み会が多くなるときにリバウンド。まあ、年末年始までに痩せるっていうのが目標だったので結果は目標大いに達成したので、ある意味自分をほめてあげたい。ただし、今回は一ヶ月集中減量化…

胃腸風邪?でダウンする

3月始めから胃腸風邪?で下痢と胸焼けに苦しんでます…。クリニックに行ったけど、熱は出てないからノロウイルスではないらしいし、人には移らないらしい!笑おなかが空いてごはん食べると気持ち悪くなるし、日中はいいけど夕方からがとりあえず体調がしんど…

やる気がちょっと出た

私は単純な性格なので…。今回は数字じゃなくて身体のライン!と思ってるものの、測って減っていたら嬉しいよね〜

人間関係も断捨離してしまおう

と、思った方ていませんか? 部屋も断捨離、自分の身体の不要なものも落としたいなーっと思ったときに自分の人間関係も考え直す必要があるのでは?と。 とはいえ、私自身は地元からだいぶ離れて暮らしているので自然と離れていても連絡とる人は取るし、疎遠…

2月の家計簿

今年の目標の一つに貯金があります。 regolet615.hatenadiary.jp 私は実は家計簿というかお金のやりくりが下手くそです。一人暮らしにもかかわらず、自分の家計のやりくりからなんとなく逃げてるところがありました。30歳を目前にしてこれじゃまずいと思い、…

ずぼらの和風ポテトサラダ

ん?昨日、集中減量月間て書いてなかった?と思った方! 間違いではありません、絶賛ダイエット中。 実際に今日の晩御飯は ・スーパーで売ってる茶碗蒸し ・インスタントスープ 冷蔵庫に新ばれいしょなるジャガイモが残ってたので、明日食べるポテトサラダで…

一ヶ月集中減量化

諸事情により一ヶ月ほど集中してダイエットをすることになりました。 まぁ私の見栄ですが…。身体の断捨離もしたいなと思ってたところだから、良い機会! 2月24日朝の計測:57.2㎏ 一応、今回は体重ではなく見た目重視。 それでも一ヶ月の短期だから食事制限は…

自分のぜい肉とも断捨離しよう。

そういや先日断捨離がきっかけで、 regolet615.hatenadiary.jp 自分の身体も断捨離せなー!と思い立ちました。部屋は断捨離するのに自分の身体は余分な脂肪とかついてるし…と今さらのことに気が付きました。 そういや去年の12月は何かに取り憑かれたように食…

私のマイブーム1〜食べ物〜

そういえば私は一度はまるとしばらくその食べ物を食べる頻度が高くなります。せっかくなので、シリーズ化してみようかと!飽きるのも早いのでそのときは温かい目で見てくださいね〜とゆーことで一回目はこれ。丸美屋のすきやき味のふりかけ。4.5年振りに買っ…