ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃの煮付け

明日の朝ごはん用に作りました〜実家の祖母が作るかぼちゃの煮付けが本当にシンプルで好きなんだけど、この時間にさすがに電話で聞けないので得意のクックパッドで検索!みりんないから蜂蜜で代用なんだけど大丈夫かな?どちらかというとかぼちゃ本来の甘み…

アイス代わり、バナナの次はこれ

こんにゃくゼリーと言えばこれ!マンナンライフの蒟蒻畑!これを凍らしてアイス代わりに食べていきます〜小さい頃から食べていますが、ほんと美味しいです。私は桃やライチを含め、全部の味が好き。全部と言ってもあとは林檎と葡萄くらいしかないような…。そ…

よく目にするこれ、効くのかしら

対便秘策として購入しました。普段のお水代わりに飲む予定。

豆乳ダイエット開始

本日より豆乳ダイエット始めます。豆乳ダイエットてご存知でしょうか?女性の生理がくる7〜10日間前に豆乳(できれば無調整)を200ml飲むだけのようです。飲むタイミングは食事の前や間食の置き換えで。生理前て太りやすいし食欲も増すんですが、人によって…

ダイエット中だけど、これ好きだ!

減量中なのに?私甘いもの食べると幸せですずっと気になってた成城石井のプレミアムチーズケーキ!!成城石井まで行ったら余計なものまで買いそうで、あえての楽天で買ってみました。2個買ったら送料無料につられて2個購入…定期券内なんだし直接買いに行けば…

十数年ぶりの数値がでたでた

54.8㎏…!わかってますわかってます、数値じゃないってことは。でもモチベーションは上がります!にやにやして思わず報告。

立ち直る!!

なんとか、甘いものとお付き合いしながらこの数字。金曜日にはメニューを選ぶ権利なしでお店でいっぱい出されて、私が食べなくてはいけない状況で泣く泣く食べて。土曜に調整したら、一応戻ってきました!よかった〜泣泣!あと少し頑張ったら、55㎏切ってし…

チョコレートホリックに陥る

ここ一週間程まさかのチョコレートホリックに陥ってしまい、なんとか今通常営業に戻せるかな〜というところにきました。チョコレートホリックとは…甘味依存性。バッグにチョコレートが常に入ってないと不安だったり、夕方にチョコレートを食べなきゃ仕事が手…

現状維持

まだこの数字をキープ!自分のほっぺに手を当てると、顔がシャープになったのが分かるので、何かあるごとに自分のほっぺを触るようになりました。

当たり前だが減量にはやっぱり運動、再確認

あ、55㎏台に突入…私まだまだ頑張れる…!

一ヶ月集中減量化の私なりの方針

12月にした減量は食事制限ばかりに走ってしまって結局、年末年始の飲み会が多くなるときにリバウンド。まあ、年末年始までに痩せるっていうのが目標だったので結果は目標大いに達成したので、ある意味自分をほめてあげたい。ただし、今回は一ヶ月集中減量化…

胃腸風邪?でダウンする

3月始めから胃腸風邪?で下痢と胸焼けに苦しんでます…。クリニックに行ったけど、熱は出てないからノロウイルスではないらしいし、人には移らないらしい!笑おなかが空いてごはん食べると気持ち悪くなるし、日中はいいけど夕方からがとりあえず体調がしんど…