ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気がちょっと出た

私は単純な性格なので…。今回は数字じゃなくて身体のライン!と思ってるものの、測って減っていたら嬉しいよね〜

人間関係も断捨離してしまおう

と、思った方ていませんか? 部屋も断捨離、自分の身体の不要なものも落としたいなーっと思ったときに自分の人間関係も考え直す必要があるのでは?と。 とはいえ、私自身は地元からだいぶ離れて暮らしているので自然と離れていても連絡とる人は取るし、疎遠…

2月の家計簿

今年の目標の一つに貯金があります。 regolet615.hatenadiary.jp 私は実は家計簿というかお金のやりくりが下手くそです。一人暮らしにもかかわらず、自分の家計のやりくりからなんとなく逃げてるところがありました。30歳を目前にしてこれじゃまずいと思い、…

ずぼらの和風ポテトサラダ

ん?昨日、集中減量月間て書いてなかった?と思った方! 間違いではありません、絶賛ダイエット中。 実際に今日の晩御飯は ・スーパーで売ってる茶碗蒸し ・インスタントスープ 冷蔵庫に新ばれいしょなるジャガイモが残ってたので、明日食べるポテトサラダで…

一ヶ月集中減量化

諸事情により一ヶ月ほど集中してダイエットをすることになりました。 まぁ私の見栄ですが…。身体の断捨離もしたいなと思ってたところだから、良い機会! 2月24日朝の計測:57.2㎏ 一応、今回は体重ではなく見た目重視。 それでも一ヶ月の短期だから食事制限は…

自分のぜい肉とも断捨離しよう。

そういや先日断捨離がきっかけで、 regolet615.hatenadiary.jp 自分の身体も断捨離せなー!と思い立ちました。部屋は断捨離するのに自分の身体は余分な脂肪とかついてるし…と今さらのことに気が付きました。 そういや去年の12月は何かに取り憑かれたように食…

私のマイブーム1〜食べ物〜

そういえば私は一度はまるとしばらくその食べ物を食べる頻度が高くなります。せっかくなので、シリーズ化してみようかと!飽きるのも早いのでそのときは温かい目で見てくださいね〜とゆーことで一回目はこれ。丸美屋のすきやき味のふりかけ。4.5年振りに買っ…

あ、そうだ。断捨離しよう。

平日はすぐ寝るけど、土日は無駄に夜ふかし。最近アクセサリーや化粧品、服の物欲がすごくて(今月の大きい買物は仕事用のスーツと靴)、とりあえずその物欲を落ち着かせるためにも23時過ぎから断捨離を掲げていらないもの捨てよう!てことでゴミ袋を広げて…

カレー、やっぱり最強

カレー食べたいなってなったら、ランチにカレーを食べに行くか、家ではもっぱらドライカレー。 久々に実家で食べるようなカレーが食べたくなったので、スーパーに行って材料を調達してきました。家にはドライカレー用にフレーク状のルーがあるけど、今日食べ…

ずぼらお好み焼き

決して作り方がずぼらなのではなく、食べ方がね…。 ちなみに長芋を擦って入れてるので、ふわふわ。3枚焼き終わって皿に移して食べてもすぐ冷めちゃうから、思い切ってフライパンに盛り付けて食べることに。 ちなみに土曜もパスタを茹でて、冷めるのが嫌でパ…

歯医者さんに再び通い始めました

今年やりたいことの一つに歯の治療があります。 regolet615.hatenadiary.jp 1年くらい前まで通ってたんだけど、歯医者の歯が削られる感覚がどうにも苦手で途中で通うのをやめてしまいました。 話すと長いので省きますが、とりあえず私の歯の事情は面倒で…。 …

悪魔のトーストを食す

インスタグラムとかで“悪魔のトースト”を聞いたことある方、いませんか? 私も遅ればせながら最近知って、たまたま食パンとチーズがあったので試してみました。 作り方をクックパッドで調べてみて、仰天! あんなに砂糖ぶっかけるんだ… 基本の作り方は食パン…

愕然としました

自分の崖っぷち具合に…。1年半後に私は30歳、若いで許されるのももう終わり。貯金もあんまりない。仕事は普通、でも一生やっていきたいとは思わない。好きな人もいない、そもそも好きってなんだっけ。ぐるぐると眠るときになって考えてしまい、一気に眠気が…