ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

大好きだけど人前では食べれないもの

ミルフィーユです

f:id:regolet615:20160116204333j:plain

お皿に移さず、そのまま箱を開いて食べるあたりが本当ずぼら女子…

 

しかし、ミルフィーユは本当に食べにくい。

私は好きなケーキランキングに1位いちごのショートケーキ、2位いちごのミルフィーユ、3位モンブランという具合にいちごのミルフィーユが好きで、特にパイ生地のサクサクするところがたまらないんだけど、あの見た目の可愛さとは反対にフォークで一口大を分けて食べようとすると難しいんですよね。

ぐちゃぐちゃになるのが嫌で、私はパイ生地一層ずつ上から結局食べてるんですが、、

おしゃれなカフェとかでは食べれず、テイクアウトでおうちで気兼ねなく食べるという。

 

正しい食べ方ないのかな、、?って思って調べたら、ミルフィーユを横に倒してナイフで切って食べるらしい!!

ある意味潔い…!

上の層から食べるよりいいのかな〜

 

今日買ってきたミルフィーユが私のなかでどストライク。

明日もミルフィーユ買ってきて、試してみようかな〜