ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

私に生まれた意外な感情

それはですね、

f:id:regolet615:20151117224152j:plain

下手くそ過ぎて思わず文字入れちゃいました。

私に生まれた意外な感情とは、ペットを飼いたいという感情です。

実家では犬や猫といういわゆる愛情表現が伝わりやすい動物を飼ったことがなく、金魚やインコ、拾ってきたスズメを私が小学生のころに飼ったことがあるくらい。

正直今まで動物を飼いたいなと思ったりしたことがなくて、むしろ猫の毛とかで目がかゆくなったり、蕁麻疹、気管がぜいぜいして苦しくなる部類。

 

それがここ一年ほど、興味本意でみた猫のブログに2つ程ハマり、最近は犬のブログ2つにどっぷりハマってしまい、小型犬を迎い入れたいなと考える始末…

初めての私が飼うなら、室内の小型犬、それならロングコートのチワワさんがいいな。とか、ペットショップのサイトを開いてこんな子がいいなーとか?

一昨日はどうせなら行き場のない子を…と里親さん募集のサイトを見ています。

 

でもですね、私はおそらく1番ペットを迎い入れてはダメな物件だと思う。

なぜって、①一人暮らし②朝早くて夜遅い③部屋は1Kでせまい④実家が離れているため帰省するときに負担をかけてしまう

1番は迎え入れた子の赤ちゃんのときからの一生を私一人で育てる覚悟がまだできないことです

でも独身一人暮らしにはおかえりって言ってくれる人もいないし、彼氏もいないので私を必要としてくれる人がいないんですよね。寂しいという気持ちを埋めたいっていうのも私に最近生まれた意外感情、つまりペットを飼いたいなっていう気持ちなんです。私って寂しい女かも…笑?

 

せっかくなので猫も載せちゃう!!

f:id:regolet615:20151117224214j:plain

猫っぽいと思われます