ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

大人の階段のぼーる

それは、、

f:id:regolet615:20151127204425j:plain

家でお酒を飲むようになったことです。

なんか20代後半、30歳を目前にして私なんか大人というか歳を重ねたなーと思う瞬間です。

家てお酒なんてフツーじゃん?と思われる方。

私は元々お酒が強い方ではなく

生ビール二口くらいで顔真っ赤になってあんまり量は飲めない方です。

ゆっくりゆーっくり薄めの飲むならいんですけどね。

なんだか28歳になって今年くらいからめっぽうお酒が弱くなったような気がします

だからか、飲む量も減り、お酒を飲んで電車で家に帰るのがおっくう、すぐ眠くなるので飲んでるうちに帰りたくなる、帰ると面倒臭くてお化粧落とさず寝る…という不具合があるので外で飲む回数がぐっと減ったかと思います。

しかし…ここにきて

 

まさかの仕事のストレス。

 

鬱憤溜まって家でお酒に手を出すようになりました。

 

今まで自分んでお酒を飲むことなんて友達が遊びにくるくらいだったのに泣。

どうしちゃったんだ、自分。

 

とはいえ、決して強くなったわけではないので、飲むと言ってもチューハイ1缶全部飲むかどうかくらいなんですが。

先日シャンパン買ったのもどうしても飲みたくて買ったはいいけどグラスに一杯分しか飲んでないので冷蔵庫にがっつり残ってますし。

 

 

 

大人の階段のぼってるにしては遅くないか…?