ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

12月を目前にずぼら女子がしたいデート

そういえばこの間、街中を歩いていたら

f:id:regolet615:20151126211422j:plain

クリスマスツリーが飾ってありました。

正直見た瞬間に、え!?まだ12月になってないのに早くない?と思ってしまった自分…。

普通はきれいだな〜と思うところなのに。

でもじわじわともう年末が近いんだなとなんだか寂しさと焦りを感じました。

クリスマスに自分に奮発してジュエリーでも買って自分を励ます予定です。

 

12月というと

どうしても彼氏彼女、恋人同士が最も盛り上がる月というイメージが拭いきれない…

なんかこの季節に街中を歩くのって肩身がせまく感じるのは私だけでしょうか。

デパートでジュエリーみたりケーキ買いに行くのさえ、なんか居心地悪いなと感じるのは私がひねくれてるだけ…?

それともつまらないプライドが邪魔をしているのか…。

 

まあ、そんなのでせっかくのクリスマスで街中がイルミネーションできらきら綺麗なのは事実なのでここはクリスマスを超前向きに考えることにして、今日は私がしたいデートをつらつらと並べていきたいです。(季節関係なく並べていきますよ〜)

 

1.ディズニーランド

超王道!実際にディズニーデートは経験あるけど、すごく気持ちが盛り上がる。

ただ絶対にヒールは後悔すると思いつつも、おしゃれしたくてヒール履いて後悔する…みたいな。

 

2.京都を浴衣でのんびりデート

大阪に住んでるせいか、京都て日帰りで行くものだし、浴衣着る必要ないんですよね。

浴衣きてるのはおそらく観光としてきている人がほとんどだと思いますが、旅館から浴衣着てしっぽりデートって憧れるな

 

3.キャンプ

テントたてて一緒に火を起こしてゆっくりお肉を食べながら、星を眺める。

アウトドアが好きじゃないとなかなか難しいと思いますが、私は全くキャンプ経験ゼロの彼と行ったときは思った以上に楽しんでくれてありだなと思いました。

 

4.イルミネーションデート

なんだろう。言葉が悪いかもしれませんが、大して好きでもない人と見てもその人が2割増しでかっこよく見えるような

 

5.プラネタリウム

小さいとこでもいいけど、どうせ行くなら名古屋にある日本最大?のプラネタリウム!正式名称が出てこないけど、あそこはカップルで行ったらいいかんじでかつ、気疲れしないからよさそう!

 

なんか、思いつくままに並べてみたけど。

自分がしたいデートって結構普通ですね。