ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

悪魔のトーストを食す

インスタグラムとかで“悪魔のトースト”を聞いたことある方、いませんか?

私も遅ればせながら最近知って、たまたま食パンとチーズがあったので試してみました。

 

作り方をクックパッドで調べてみて、仰天!

あんなに砂糖ぶっかけるんだ…

 

基本の作り方は食パンにチーズ、砂糖を振りかけて焼くだけ。レシピのなかには、砂糖大さじ2をかけるものもあってドン引き。笑

レシピに忠実にするのは怖くて小さじ1の砂糖にしてみました。

f:id:regolet615:20160203210852j:plain

たぶん砂糖は多めの方がもう少しこんがり焼け目ができるんだと思います。

いや、そんな勇気私にはないけど!

 

これだけでも美味しいですが、私はここに粗挽きのブラックペッパーを振りかけて食べました。味が引き締まって私はこっちのほうが好き。

レシピに忠実なものを見たい方はインスタグラムだったり、ネットで画像を探した方がいいかと思います。

 

但し、これだけは覚えておいて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

デブの食べものであるということを。