ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

カレー、やっぱり最強

カレー食べたいなってなったら、ランチにカレーを食べに行くか、家ではもっぱらドライカレー。

久々に実家で食べるようなカレーが食べたくなったので、スーパーに行って材料を調達してきました。家にはドライカレー用にフレーク状のルーがあるけど、今日食べたいのは「実家で食べる野菜がゴロゴロ入ったカレー」。カレールーも散々悩んで、少しお高めのこちらにしてみました。

f:id:regolet615:20160211154040j:plain

なんか名前がZEPPINなんて…

なんて自信満々…!期待できそう!

 

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、肉はひき肉で。実家のカレーは祖母がつくるときは豚肉、母は牛肉。私はどっちも好きだけど、自分で牛肉で作るとイマイチ美味しくない。

豚肉でもいいけど、肉は最後まで均等に食べたいしなってことでひき肉です。

 

なんかとりあえず、、

久々にカレーを作ってみたけどこれが正解!

食欲止まらず、めっちゃ美味しかったです。

 

肉を炒めるときににんにくチューブを入れて、仕上げにウスターソースもちょびっとだけ入れてます。

 

うますぎて米が進むので、体重増加は避けられそうにありません…笑