ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

チョコレートホリックに陥る

ここ一週間程まさかのチョコレートホリックに陥ってしまい、なんとか今通常営業に戻せるかな〜というところにきました。


チョコレートホリックとは…

甘味依存性。バッグにチョコレートが常に入ってないと不安だったり、夕方にチョコレートを食べなきゃ仕事が手につかない…など。

単にチョコレートが好きっではなく、チョコレートなど、甘いものを常に食べていないとダメという症状のようです。


私はお酒もそんなに飲まないし、タバコもギャンブルもしないんですが、絶賛ダイエット中ということもあり爆発。笑

きっかけはこれです!

f:id:regolet615:20160319221327j:plain

パルムシリーズ好きなんですが、これがどストライクで、そこからチョコレート〜!てな感じになりました。

元々甘いもの大好きで、ケーキだったりチョコレート、アイスクリームとか好きなんです。ダイエット中でせっかく体重も落ちてたので、夜にアイスは我慢、アイスは朝に食べるようにしてたんですが、お腹も空くしアイスが食べたくて朝5時とかに目が覚めるように…笑。

会社のロッカーにもお菓子が入っており、お昼ごはん後、おやつにチョコレート菓子をちょこちょこつまんでました。

まあ、、それでも体重が増えずにいたのは、その分運動していたからなんですが。

もう少し我慢していたら、体重の減りも早かったのかなーと少し後悔しています。


元々甘いものが好きなので、完全に断つ気はさらさらありませんが、やっぱり限度。

自分で調整できるようにしなければ…!


ということで、私なりの軌道修正法↓

・バナナを冷凍して朝に食べる

冷凍したものを食べる少し前に出しておいて、朝ごはん代わりに。

朝にバナナは身体にもいいみたいで、なんといってもアイスを食べてるみたいで私には至福の時!甘くて、シャリシャリしてます。

アイス食べるより断然いいはず。

・牛乳かんに目覚める

セブンイレブンでデザートを物色してたら見つけました。

自分で作ったら、砂糖の量も調整できるのでもっとヘルシーにカロリーダウンできるはず!この連休は牛乳かん作りたいです。

・アイスは箱買いせずに、一個ずつ。

一人暮らしで箱買いしたら、全部食べるの自分ですからね。一個ずつ且つ、少し値段のするものを買うようにしました。経済的に自分を追い詰めます…!

ちなみに今日は、運動する前にこのアイス。

f:id:regolet615:20160319223833j:plain

うまーく調整できてるはず!笑