ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

遅くなりましたが豆乳ダイエットの結果

3月24日からスタートした豆乳ダイエット。

今更ですが、、一応記録として残しておきたいと思います。


そもそも豆乳ダイエットとは、生理がくる7〜10日前から豆乳を1日200ml目安で間食の代わりや食事前に飲むというもの。

できたら無調整が好ましい。

私は10日前からチャレンジ。


スタート時:3月24日、55.3㎏

                         

生理後:4月9日、56.8㎏


あれれ、、失敗?

いやいや生理中かなり食べてるからむしろこの1.5㎏増ですんだだけと考えればむしろ成功と言えるのか、、?


◎豆乳ダイエットの感想

生理前の10日前から飲むのはわかるけど、これって生理中は飲まなくてもいいのかな?

ここがいまいち分からない点。

10日前から飲んで生理中飲まない→生理後に体重が減る…このへんが不明なところ。

あとは豆乳ダイエットが今回微妙な結果で終わったのはおそらく私の食事量が少し多くて間食もしていたところに原因があるかと思います。次回はもう少し?間食の量に気をつけたいな〜と。

ネット上では食事の前や間食代わりの豆乳は食欲を抑える効果があるようですが、、

私に言えるのは、そりゃー嘘だなということ。少なくとも私にとっては間食の代わりにはなりません!笑



とりあえず次回も豆乳ダイエットしてみます〜