ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

ちょっと大袈裟に言うと人生で初めて

自分でナポリタンを作りました

f:id:regolet615:20151122194958j:plain

 

小さい頃はケチャップ味が好きで食べていたナポリタン。

でも少しずつ中学生、高校生、大学生になると和風やカルボナーラ、バジルだったり味覚がちょっとだけ大人になるからあんまり自分でお金出してまで食べたいなって思うことが少なくなったのが食べなくなった理由。

あとはピーマンをお金出してまで買いたくないし、使い切れなくて干からびちゃうから。

だから今日、私がピーマンを買って(7個入りしか売ってなかった)ナポリタンを作るということは実はすごいことなのだ!

 

ナポリタンがどうしても食べたくなって、でもこんな夜からわざわざ外に行きたくないし?ってことで人生で初めてのナポリタンを作りました。

私はクックパッドの有料会員なので、喫茶店風ナポリタンの人気ナンバーワンのレシピで作ることに。

 

ついでに、

f:id:regolet615:20151122200300j:plain

せっかくなのでもう飲んじゃおうと。

お酒ちびちびしながら、ひたすらピーマン炒めておりました

 

結局からいうと

まだ改善点はあるものの、初めて作ったにしては美味しかった〜(←人気ナンバーワンレシピ見ながら作っておいて、なんで改善点?って思った方、調味料がないのもあったので完全にレシピ通りではない)

案外自分でも作れることがわかって今週たぶんもう一回つくるかも!

ピーマン干からびないようにしなきゃだし!