ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

必死で趣味を考える

そういえば私には趣味がないです。自分磨きしたいなんていいつつ、休みの日はこれでもかってくらい寝てます。

最近実は無趣味なことに悩んでいて、せっかくブログもあるので、整理代わりに興味があることとか色々整理したいと思います。

とはいえ、ずっと趣味がない訳ではないので、今までの趣味ってなんだっけ?ってところから

 

【今までの趣味

1.海外旅行

世界遺産や美術館、自分の知らないところに行くのが好き。高校の世界史の授業の教科書に載ってるところを見ると興奮。

友達や一人旅でスペインなどのヨーロッパはもちろんタイなどの東南アジアも行ったし一通り自分が行きたいところは行ったかも。

社会人になり有休が思うように取れず、長い休みが取れなくなった、一人暮らしで旅行資金を貯めるより、帰省費や結婚式のお呼ばれ代が多いので余裕がなくなった。

 

2.バレーボール

高校まで部活、大学は趣味程度

入社してからずっと仕事が忙しく、ちゃんとバレーに参加できる気持ちの余裕がなかった。このときあたりからネイルに目覚め、爪を切りたくなかったのも多少…笑

 

3.ホットヨガ

唯一社会人になってはまったもの。

但し、非常に体育会系のヨガなのでしんどく以前ほどは積極的には参加していない。

でもダイエット効果は抜群なのでちゃんと通おうか…。

 

【興味のあること】

1.パン作り

素敵女子の代表格?私はホットケーキしか焼いたことないけど、おもしろそう!

但し一人暮らしなので作ったパンを食べるの自分一人だし、太りますよね…

 

2.パーソナルカラー

これは以前に見てもらって色味一つでこんなに印象て変わるんだと思ったので。

 

3.健康

身内に不幸や病気があり、私も自分の身体は大事にしなきゃと思ったのがきっかけ。

どちらかというとダイエット寄りの健康なんだけど。なんでココナッツオイルやチアシードをお試し中。

合わせてヨガとかやったらいいとは思うけど、考え中