ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

年末年始までに痩せよう

唐突ですが…

年末年始までに痩せて女子力を上げにいこうと思います。

 

年末までといっても今日はもう7日だし?年末に向けて忘年会等の飲み会も入ってくるし?無謀かと思えるかもしれませんが…。

 

年末年始までに痩せて女子力を上げていこうと思った理由は2つ。

【年末に地元の同窓会という名の忘年会があるから】

年に2.3回帰省でちょこちょこある飲み会。

同窓会っていう程の大人数ではないけど、15〜20人くらいなのかな?半数近くが既婚のなかで私、独身だしなという引け目が少し。

独身だけど、彼氏いないだけて、きれいにしてるしってゆー見栄が少し。

あとは学生時代を知っている方々なので、年齢を重ねたら老けたな、、と思われたくない気持ちが少し。

我ながら残念な女ですよ笑

 

【だた下がりの女子力に歯止めを打って自分に自信を持ちたいから】

そのまんま。

例えば今のままで、いいなと思った人に出会ったとする。でもですね今のままでいいなと思う人に自分をアピールなんてできないんですよ。自分に自信ないし。

それが見た目かよって思われた方。

まずは人間見た目!私も少なからず他人の印象もつのって見た目からだし。

とりあえずだた下がりの女子力に歯止めを打つ。

歯止め打って今がどん底になれば、後は上昇するだけだし。

 

目標はとりあえずマイナス3キロに設定します。

ちなみに私の身長は163㎝、体重60.2㎏

マイナス3㎏だと目標は57.2㎏てことになりますね。マイナス3㎏だとだいぶ顔もすっきりすると思うんだけど

 

という訳で、年末年始まで取り組んでいきます