ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

2月の家計簿

今年の目標の一つに貯金があります。

regolet615.hatenadiary.jp

 私は実は家計簿というかお金のやりくりが下手くそです。一人暮らしにもかかわらず、自分の家計のやりくりからなんとなく逃げてるところがありました。

30歳を目前にしてこれじゃまずいと思い、まずは自分のお金の流れを確認、節約できるところがあれば直していきたいなと思ってます。


元々大雑把な性格なので、多少の誤算はご愛嬌!とりあえず自分の収入と使い道、毎月の貯蓄額とかをメモ代わりにしていきます。

普段は家計簿アプリで使い道を入力、月末で整理しています。




では、こちらから。

ちなみに給料日は25日なので、1月25日〜のもの。


収入17.3万円

(家賃、保険料などは既に天引きのためここには含まず)

支出19.85万円(あれ…?数字が合わない泣)

食費

社内飲食費2.8万

食材費1.38万

外食カフェ0.57万

計4.75万

交際費1.38万

美容・ファッション費2.8万

生活雑貨0.9万

医療費0.8万

光熱費0.37万

新聞費0.3万

趣味費1.5万

携帯代2.1万


貯蓄4.95万円



いきなり収入と支出が合っていないんですが…とりあえず続けてみます。