ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

ずぼらの和風ポテトサラダ

ん?昨日、集中減量月間て書いてなかった?と思った方!

間違いではありません、絶賛ダイエット中。

実際に今日の晩御飯は

・スーパーで売ってる茶碗蒸し

・インスタントスープ

 

冷蔵庫に新ばれいしょなるジャガイモが残ってたので、明日食べるポテトサラダでも作ろうと思い立ち、目分量だけで適当に作ってみました。

ジャガイモをレンチンする時間も混ぜて15分!味見しましたが、自分で気に入ったので、ここに残すことにします。

 

作り方

1.ジャガイモを皮剥いてレンチンする

2.ボールで熱いうちにつぶす

3.粉末のだしを適当に入れる。私は茅乃舎だしを使用。

4.自分の好みの量でマヨネーズとかつお節を入れ、足りなかったら塩パッパ〜

 

ずぼらですが…味見ではすまない優しい味になります!減量化のため味見で我慢…。