ずぼら女子のゆるーい自分磨き

一人暮らし10年目突入であせる20代後半女性の忘備録

ジェルネイルやめました

f:id:regolet615:20160131010248j:plain

社会人2年目で職場でジェルネイルがオッケーということもあり、ネイルが好きでほぼ年中ジェルネイルをしていた私。

先週にネイルサロンにジェルネイルをオフしに行ってジェルネイルをしばらくやめることにしました。

結婚式のお呼ばれだったり、何か特別なことがあればやりたいなとは思いますが。

とはいえ、仕事柄手元は目がいくところなので、私の場合は自分で爪の形を整えてマニキュアを塗ってお手入れをするつもりです!

マニキュアも個人的にはシャネルにしようかと。

 

【ジェルネイルをやめて、セルフネイルをしようと決めた理由】

1.お金をかけたいものが変わった

私の通っていたネイルサロンはデザインやりたい放題で¥4800。ホットペッパーなんか見ても、ピンキリですが、好きなデザインをやろうと思えば、7,000〜かと思うので私の通っていたところはかなり良心的な価格帯かと思います。

私の場合、持ちがいいので3週間〜1ヶ月で付け替えに行くので4,800×12ヶ月。

たぶんネイルされている方からすれば安いじゃん!て思われそうですが…。

去年末からネックレスや指輪だったりアクセサリーに興味が出てきたので、ネイルサロン代やめたらその分指輪とかしたいな〜と思うようになりました。

 

2.サロンで座ってる時間が長い

オフして付け替えすると時間は2時間、2時間半ほどですよね。その時間座ってるのが少し苦痛になってきました。

最初はスタッフの方とお話してますが、なんせ2時間も座ったままなので、後半眠くて無言になってしまいます。

セリフネイルならマニキュアですし、自分で塗れるので、時間もかかりませんし、まめにお手入れができるので、伸びっぱなしのネイルにはならないかと…。

 

3.自分の見栄とさようなら

私の場合、ネイルは自己満で可愛いくしてもらった爪をみてにやにや、仕事頑張ろうと思えるものなんですが、実はもう一つ。

“見栄”なんですよね。特に結婚式だったり帰省で実家に帰って同級生に会うときはネイルサロンにいって綺麗にしてもらいます。

そして結婚式や帰省すると同級生には案の定、爪綺麗にしてるね〜!の言葉をもらう。

年末に同窓会に参加して、爪綺麗だね!って案の定言われましたが、爪が綺麗でも私は独身だし、爪のお手入れをしてなくても結婚できちゃう子はできちゃうんですよね!

そんなこともあってネイルでキラキラしてる自分がどうにも見栄っ張りにしか思えなくなってきたのでやめることにしました。

 

 

なんか久々にちゃんと書いてみました〜